プリマベーラのウボァ~~

FFのイラスト(カプあり)ブログ。リグディ×ファングは正義☆

--.--.-- -- スポンサーサイト

  web拍手 by FC2

2020.01.01 Wed FFに関するいろいろブログへようこそ!

ファングTOP
    

はじめましてorいつもお世話になっております。


初めてお越しのお客様は「more」から「初回必読」の部分に目をお通しください☆
バナーはカテゴリの「バナー置き場」にございます。

※R18カテゴリーの記事ですが、閲覧にはパスワード入力が必要です。
各記事のタイトルにカプ名を記載しておりますので、
18歳以上の(←必ず守ってくださいね。責任は負いかねます。)
心の広い方は「パスワードを入力する」画面から
『butz0802』と入力して中へお入り下さい。


当ブログ取り扱いカプ:バツファリ・カイポロ・ホプライ・リグファン・シドファン
以上のカプがドーンとでてきますのでご注意下さい

[More...]

  web拍手 by FC2

2015.01.18 Sun 冬真っ盛り!

今更ではございますが、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
FFは2014年後半に6を再プレイして、あ、あとDdFFも再プレイして、最近の嫁は
エドガーとゴル兄さんです。ゴル兄さんの強さハンパねぇ!
デカオのHPの9,5割削ったの兄さんやで!見たかセシル!!
今年は、スマホ中心ではありますが、色々手を出したいです!

ということで冬休みは徹底的に引きこもって寝てましたー^^
ワンドロも少しやってましたので、まとめておきます。

ワンドロラーサー
ラーサー様
ポーション皇子は結構の女たらしであられる^^;
でも紳士的で素敵です!ショタ万歳!!

ワンドロクリスマス
ベア様(テーマクリスマスで)
赤が似合う人でピンと来たのがこの方でした。
何度も言うが、ゲームでもっと操作できるパーティキャラならドドハマりしてたと
思います。美人で厳しそうな人だけどド純情ぽい所とか大好き。

ワンドロ589
589トリオ。
多分バッツ以外描くの初めて。
ディシディアでは難易度の高いステージのお三方ではありましたが、
皆使い勝手が良く、サクサク進めたと思います。世話になったな!!

ワンドロ正月
ファリス(テーマ正月で)
正月→干支の羊、で無理やり魔獣使いのファリスにしてみたけど、無理があったな。
ファリスの衣装はそこまでモフモフしていない(涙)

ワンドロライトニング
ライトニング。
LRなどプレイしてないが、知った顔でミコッテの姉さん。
ここまでミコッテ似合わない人もいな、なーんてな!!


というわけです。(←?)
冬休みが終わり、破綻した生活リズムを取り戻すのにまだまだ慣れなくて
ここ2週間ほどやってないけど、面白いお題が多いので継続してやっていきたいです。

そういえば数日前にノロウイルス?はイタリアには無いので何だかは知らんけど、
胃腸炎にかかってトイレがお友達でした。
サックリ治ったけど、この時期こわいー。

  web拍手 by FC2

2014.12.08 Mon FFワンドロ始めました

昨年はそれ程でもなかったのだけど、ヨーロッパ圏恒例の冬季うつがやって参りまして、
ベッドから出れなくなるか、外に遊びに出かけてお金を浪費してしまうので、
何か熱中できる家で出来ること、と思い、前から気になっていたワンドロに参加してみることにしました。
(日本人てよく夏は嫌いだけど冬は好きー、て人多いけど、こんなの欧州に住んでみたら
絶対言わなくなると思う。南欧なので日照時間は許せるにしても、本当に娯楽とか、
いろんな希望が奪われる)

ワンドロだとお題があり、時間もタイムリーで一定の時間集中してやれて、
ツイートで発表すれば色々と共用出来ることもあるので物凄く自分に合っていると思います。
おそらく、自分が好きなジャンルのお題の日に偏るとは思いますが
それほど露骨に自分の趣味も露呈しないし、継続していけば集中力やもしかしたら
絵の上達に繋がるかもしれないので頑張るぞ^0^

では、とりあえずこなしたお題から☆

ファング
ワンドロファング
企画に参加するきっかけと原動力は間違いなくこの方ですな!!
とはいえ描くの久々過ぎて衣装とか苦戦しました。

フラン
ワンドロフラン
実はファングと同じ日に複数お題があったので、頑張って2個いきましたー。
どうしても描いてみたかったんだもーん☆うさうさ。

バッシュ
ワンドロバッシュ
現うちの嫁です。しつこく何度でも言おう。
もうね、イタリアにいると、つくずく男性は優しくて誠実、真面目であることが本当に
大切で魅力的だと思うのですよ(怒)バッシュ欲しいです!くれ!

ポロム
ワンドロポロム
白魔導士のお題で描きました。
だって好きだからー。
同じく久しぶりすぎて衣装がムズかったです。

ガブラス
ワンドロガブラス
ジャッジマスターのお題で描きました。
ウチの嫁の双子弟です(笑)こちらも真面目で誠実そうですね。優しいかどうかは分からんけど。
でも私本当はバッシュの変装をしたガブラスが一番好きでしてモゴモゴ^^


はい。また楽しいお題を見つけ次第こなしていこうと思いまーす。

  web拍手 by FC2

2014.11.13 Thu ルッカコミックス行ってきました

ルッカコミックス最高!!

DIO.jpg

それはもう、本当にセクシーダイナマイツなイタリア美女のDIO様に遭遇しました☆
勝手に写真をのっける訳には行かないのでお見せできないのが残念です…
メロン大のおっぱいに、正統派美人のお顔。こんな天使のような悪役、卑怯ですっっ(*´Д`)
彼女はFF4のローザが猛烈に似合いそうです!

そう。冷やかしで行った噂のルッカコミックス。
めっちゃ楽しくて発狂しそうでしたー>∀<
街の中を歩いてたらたまたまジョジョコスの集団に遭遇して
写真を撮らせていただいたりなどなど。とにかくおびただしい人が
コスプレでワイワイする、という最高のイベントですよ☆
会場はルッカという城壁に囲まれた街の中全てを使って行われます!広い!
(パビリオンなどの施設に入るのは有料チケット制)

残念ながらFFはチラホラとしか遭遇できなかったのだけど、
写真も掲載することはできませんが、私の暑苦しい炎の叫びなど聞いてやってもいいよ、
という方は続きを読んでみて下さいませ。

[More...]

  web拍手 by FC2

2014.10.13 Mon 復帰生活が辛すぎる(クズ)

455エドファリ

マなので更新いっぱいします詐欺を何とかしたい私です^^;

10月に入り、長かった夏休みも終わり、毎朝起きれません。
いえ、7時半にアラームかけてね、起きるんですけどね。
ふと、「この時間はまだ人間の起きる時間ではない。」という自論に持っていかれまして…
はい。クズです。クズ。

なんか、シアトリズムでいろんなシリーズの境界がなくなったからか、どこぞで見つけた
エドファリにパァァァっとなりました。
さりげなく王族カップル。
「いいじゃん、王族同士仲良く、ね。」とか?

エドガーは一見たらしだけど、結構淡々としているというか、割と人と距離を置きたがりそうな。
照れるファリスも可愛いけど、もうこういうの、慣れてるから、何とも思わない。
とかも良かです///

9月からは、お久しぶりにディシディアをやっています。
今、知られざる物語、の混沌大陸に入った所ですがいかんせん敵がつよいー。
色々戦って、強い装備とか集めようかな。
レポートとかのムービーが結構どれも好きで、でも忘れちゃったので色々観て
「はぁぁ…ほぉぉぉ☆」と浸っておりますです。
ガブラスにバッシュの3rd着せて一人で喜んでいる。
(コイツの特有のシステムがなければ知られざる…でも使ってやっていたものを。)
昔プレイしてた頃使いにくいなとおもってたキャラが今回何故かしっくりと来たり、
その逆もありけり。
Wolさんとフリオは長年愛用ですね。

持っているハードが旧PSPしかないので、出来るゲームが限られているけど
次はなにをしようかなー。スマホゲームはちょこちょこ手を出してはいるのですが、
すぐ飽きてプレイしなくなってしまう^^;
  web拍手 by FC2

2014.08.11 Mon 夏休み(バカンスとその後)



ちゃお☆
短いバカンスから戻って参りました。行きはマテーラまで10時間、
帰りはレッチェからなんと!14時間かけて夜行バスで南イタリアのかかと部分、
プーリア州まで行ってきました。
しかも帰った日1時間寝てすぐ仕事。
もう私お年寄りだから多分二度としないよ。こんなこと。

街にもよりけど初めて行った時からプーリア州の素晴らしさに一目ぼれして
もうかれこれ3度目です。
食べ物は美味しいし、人は親切で自然の美しさと景観の素晴らしさときたら!
ブラーボーーー!!
何よりぬこ。かわええのがいっぱい。
昼はビーチでのんびりしたりお友達の家を突撃訪問したり。
夜は猫を求めて街を徘徊☆

でもねーーー。なんせド田舎も良い所で、公共の交通機関がねぇー。
電車は多くて1時間に1本、とかだから。バスは3時間に1本とか。
私が車の免許さえ持ってれば、レンタカーでチョチョイと移動するのに(涙)
もしプーリア州に興味あって車運転しても良いよっていう人がいたら、私が
全て手配や翻訳するので車で周ろうプーリア州!ツアーを企画しますのに…
(チラっ)


ということで私バカンスから帰って来てから毎日12時間寝て、
職場と家を往復するだけの堕落した日々を送ってます…
この生活が夏休み明けの10月まで続くのか。


ということで、せめて家ん中で何かやろう、と今日PSPとメモリーを引っ張り出してきて
中にFF6がDLされてたので、それ始めました。
すごーい!15年ぶりくらいか?
本当はFF3と5でもあいほんでやろうと思ったのですが、DLするにあたって
パンパンの中身を整理したかったので、先にまずはPSPで6やりますぜ。
なのでもしかしたらそれ関連の更新するかもですね。
でも私は今非常に12が好きなんですがね。
  web拍手 by FC2

2014.07.29 Tue つかの間のバカンツァ

vacanza.jpg

今日テスト終わって、明日から夏休みー^0^
仕事は、普通この国は7月か8月に2週間位丸々店やレストランを閉めちゃうんですが、
うちは無休でやるみたいです…
なので、すいません旅行行きたいんで休んでいいですか、て言ってたったの3日の
夏休みとりましたとも(+土日)…
こういうところでも日本人なんだよねー私…はー…

でもねー。夏のバカンスの為にだけ生きてるようなもんだからねー私。
楽しんじゃうよー。
ブイブイいっちゃうよー。

では、楽しい楽しい南イタリアの旅に行って参ります。
帰ってきたら何かします!多分!メイビー!
  web拍手 by FC2

2014.07.22 Tue ちゃお!

ファンヴァに

子供時代的な。

姉妹っていいね(←ちがう)


どうも!またもや更新が空いてしまいました…><
違うんですってー。
別に忙しいとかそういう訳ではないけど、お絵かきを一切せずに過ごしてまして^^;
二次小説とかはめっさ読んでます。

あっでもねー。8月と9月は夏休みなので、なんか色々やりたいなー、とは思ってます。
といってもバイトは夏休み、バカンツァで旅行行く以外は毎日あるんですけどね。

なーんだかんだ学生やっててバイト生活、てものすっごく楽チンでいいっすよ。
日本の同世代の人から見たら本当にダメ人間だと思われちゃうかもしれないけど。

イタリアは週ごとに天気が様変わりしておりまして、昨日までは連日35度超え、
今日は20度位しかなくて体が付いてきません。
美味しい物を食べて体力付けて、楽しい夏を過ごしたいと思います!


そういえば最近そちら様ではイタリアの「カラビニエーリ(レ)」の制服が萌えルックとして
流行っているのだとか!
その辺パトロールしてるカラビニエーレであのマントを羽織っているのは見たことないけど、
まぁ確かにオシャレな制服だと思います。
イケメンが着れば。
夏服の半袖水色シャツもなかなかいいわよ。

でもあいつらただおしゃべりしてるだけで仕事何もやってませんから!!

まぁ、イタリアに住めば年に1回以上は嫌でもカラビニエーリと戦うことになりますよ。
滞在許可証の事とかで。

なんせおしゃべりしてるだけで仕事してませんから!!

あと大概人の事いやらしい目で見てくるだけだから。
日本人はターゲットにされやすいから気を付けてね…


  web拍手 by FC2
